FC2カウンター

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

剣菱P

Author:剣菱P
剣菱Pと申します。
性別:男
年齢:27
二兎を追って一兎も得られないタイプ

マイコンやプログラミング、ニコニコ動画、雑記等
方向性は見えずとも、ちょっとずつ更新していく予定です!

リンクフリーです。
こんなブログでよかったらよろしくお願いしま~す。

公開メール kenbishiP@gmail.com

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ランキング

ランキング参加中です。気が向いたらクリックしてあげてください。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ

スポンサーサイト



エミュがうごかない・・・ 零電 マイコン編14回 ダイナミック点灯»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

零電49回 コメント返し


49回前後編見てくださった方ありがとうございます。

正直な感想を言うと、予想より需要あるよコメントと継続希望コメントが多くて

ビックリするやら、ちょっとうれしいやら。

「数百再生あるのに、需要が無いとか…」なんてコメントもいただいたりして、

きっと …の後には 「一人でも見てくれればいいだろ贅沢いうんじゃねぇクソが!」が省略されてるんでしょうが


単純に再生数だけでそう判断したわけではないです コメントの情報見てみたりして

視聴者層のレベルがこの動画の目標としているところよりもすでに高いところにあって

逆にわからない人にとっては、少しハードルが高かったかなぁという印象を受けました


リアルの知り合いにも「動画見たけど何言ってるかさっぱりわからん」なんて言われたりして

ちらほら「ここまで来るともうわからなくなってきた」という感想も聞こえたので

やはり初心者用講座としては だらだら長く続けるよりも 理屈ぬきで短く手順だけ見せる方が正解だったかな


とまぁ、いろいろ考えて 長く続けても集中力が続かなくて よいシリーズにならない気がしたので

キリがよい50回でしめようかと


そのほかに6月から僕の生活がちょっと苦しくなってくるので 動画をつくる余裕があまりなくなるってのも大きな理由ですね 

10分に満たない動画ですが、構成を考えたり、環境音がしずまるタイミングを待ったり なんだかんだで時間がかかってしまうのです


余裕が出来た時に 今より伸びてるようだったら 続編を作るかもしれませんが

いつになるかもわからないのでとりあえず最終回にしちゃいます。  

もしくは気が向いたときにニコ生でなんかするとかね

スポンサーサイト

エミュがうごかない・・・ 零電 マイコン編14回 ダイナミック点灯»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


