FC2カウンター

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

剣菱P

Author:剣菱P
剣菱Pと申します。
性別:男
年齢:27
二兎を追って一兎も得られないタイプ

マイコンやプログラミング、ニコニコ動画、雑記等
方向性は見えずとも、ちょっとずつ更新していく予定です!

リンクフリーです。
こんなブログでよかったらよろしくお願いしま~す。

公開メール kenbishiP@gmail.com

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ランキング

ランキング参加中です。気が向いたらクリックしてあげてください。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PIC始めました だんだん心細くなっていく・・・»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

つかい・・・にくい・・・


今まで使っていたCADソフトのライセンスがもうなくなってしまうところだったので、更新して新しいバージョンのソフトを購入しました。
バージョンが新しくなったのは結構なんですが・・・ インターフェイスが予想以上に変わっていて、正直慣れるまで使いにくそうだなぁ

P22502.jpg


いまさらですが、僕はSolidWorksというCADソフトを使用しています。
製品版は100万円近くしてしまうので、貧乏人の自分にはとても手が出せませんが、学生版ならば1万円くらいで購入できます。 ただし、所属している学校がこのソフトの教育版ライセンスを取得している必要があるらしく、どこの学生さんでも買えると言う訳ではないようです。ちなみにライセンス期限は24ヶ月。

ライセンスのある学校一覧は ここ (2008年12月31日現在)


あとこのソフト、参考資料があまり出回っていなくて自力で覚えるか,セミナーに出席するしかなさそうです。(探し方が悪いのか?)
でも、一応簡単なチュートリアルはついてますし、基本作業は直感で行える、とっても使いやすいソフトです。 が、本格的(?)に使う部分が自分はまだまったく習得できてないです。

これをきにすこし研究してみますかな
スポンサーサイト

PIC始めました だんだん心細くなっていく・・・»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。