FC2カウンター

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

剣菱P

Author:剣菱P
剣菱Pと申します。
性別:男
年齢:27
二兎を追って一兎も得られないタイプ

マイコンやプログラミング、ニコニコ動画、雑記等
方向性は見えずとも、ちょっとずつ更新していく予定です!

リンクフリーです。
こんなブログでよかったらよろしくお願いしま~す。

公開メール kenbishiP@gmail.com

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ランキング

ランキング参加中です。気が向いたらクリックしてあげてください。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ

スポンサーサイト



目がぁ、目がぁぁぁぁぁ!! 復活!!»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

超時空七夕ソニック


一昨日は7月7日、そう七夕でした。
ってことで、菅野よう子さんの超時空七夕ソニックライブに行って参りましたヽ( ´¬`)ノ

KYR1.jpg
正面付近、開演の3時間ほど前。みんなはやいなww
物販購入の列がズラーッとかなりおくまで並んでました。
KYR2.jpg
僕がついたころにはすでにポスターは完売。
並んでいる途中でTシャツのLが完売。
始めはTシャツも買おうかと思ってたんですが、Lが欲しかったので中止しました。
が、パンフとヒヨコを購入して列を出たところで、何人かすでにシャツを着ている人を目撃。
「ほ、ほしい・・・」
Mでも着れないことはないのに、なぜ買わなかったんだろうorz

戦利品です。
KYR3.jpg


ライブってまだ二回しか行った事無くて、
初めて行ったのは武道館でのマクロスFのライブでした。
その時は何も準備しないで、あの光るやつ(サイリウム?)とかも持ってなかったので、ちょっぴりさびしかったです。やっぱりあれを振ったほうが楽しそうでしたw

今回は抜かりなく準備していったので、最高に盛り上がれましたよ!
でもまだまだ修行不足でした。ライブに行ったことがある人は見たと思うんですが、
アップテンポの曲のサビ部分とか盛り上がるところで、強い光のサイリウムを点灯させてテンションをあげるんですが、買っておいたそれを袋から出すの忘れてタイミングを何度も逃してしまったり。
慣れてる人はいっぱいポケットとかに入れてるんだろうか。

にしても、大勢で同じ事やるとやっぱ盛り上がりますねぇ。楽しかったです。


マクロスの時はほぼ全曲歌える自信があったので、大丈夫だったんですが、
菅野よう子さんのライブとなるとカバーする範囲がかなり広そうなので、知らない曲ばかりだったらどうしようかと、ちょっと不安だったのですが、
2,3曲を除いて全部知ってる曲だったので、最高に盛り上がれました。O(≧▽≦)O

ライブに行くときは小物の準備と、使い方の予習、曲の予習が重要だと感じました。
これをやってるかどうかで盛り上がりが変わってくると思います。
あとは、バカになれるかですねww
同じアホならってやつです。


ライブは最高でした。菅野さんが手がけたアニメが古い順に投影されたりしたんですが、
懐かしさで、震えましたね。映像が無くても音楽だけで映像が自動脳内再生される始末。
なんにしても、中盤のマクロスFの曲ベースのメドレーが最高でした。マクロスの曲の間に
CCさくらのプラチナ、攻殻機動隊のrise(だったかな?ちょっと記憶が曖昧)、ラーゼフォンのヘミソフィアなどなど、個人的にお気に入りの曲が目白押しで。鳥肌ものでした。
生で聞くのも最高だし、みんなで聞くのも最高だし、やっぱライブっていいもんですねぇ。
この楽しさを近年まで知らなかったなんて、今まで損してた気分っすね。

にしてもマクロスの曲はやっぱのれますねww
はたからみるとバカっぽいですけど17000人でキラッ☆ってのは気持ちいいですww
射手座あたりの盛り上がりも異常でしたw

攻殻機動隊あたりの曲もよかったですね。origaさんとか見れて興奮しました。
うん、ってか全部よかったですw すっごいgdgdな文章ですねwww

最後は菅野さんが月の繭歌ってしめたんですが、あれだけ激しく動いて疲労した状態であの歌が歌えるなんてやっぱすごいな。
僕は平常時でも歌えないです(;^_^A

さて、次回公演は22世紀。
最短であと92年。そのころ僕は115歳か。がんばろう

スポンサーサイト

目がぁ、目がぁぁぁぁぁ!! 復活!!»

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


