FC2カウンター

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

05 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

剣菱P

Author:剣菱P
剣菱Pと申します。
性別:男
年齢:27
二兎を追って一兎も得られないタイプ

マイコンやプログラミング、ニコニコ動画、雑記等
方向性は見えずとも、ちょっとずつ更新していく予定です!

リンクフリーです。
こんなブログでよかったらよろしくお願いしま~す。

公開メール kenbishiP@gmail.com

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ランキング

ランキング参加中です。気が向いたらクリックしてあげてください。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ





今日からガンダム


今日からお台場のガンダムが正式公開されたので、この前行ったばかりですがまた行ってきました。

台場駅をおりると、
o_gundam1.jpg
いいんですかね、連邦の新兵器をこんな風にww

この前はただたってるだけでしたが、今日はギミックが稼動してましたよ。(当たり前ですね)
o_gundam4.jpgo_gundam5.jpg
まず、ミスト噴射、近くに行くとすごく涼しかったです。今年の夏は一家に一台ガンダムですね。

動きは写真に映せなかったんですが、頭部もちゃんと動いてました。
毎時00分に頭部とミストのギミックが稼動し、30分に頭部が動くような感じで動いてました。(あれ、30分にもミストあったかな?)
なんにせよ、やはり少しでも動いてくれると感動ですねぇ~。そのたびに
「おおおおおおおおおおおおお!!!」という歓声が。だれしもが、「こいつ、動くぞ」状態だったと思います。

o_gundam2.jpg
屋台もたくさん出てました。ガンダムを肴に昼食。

o_gundam10.jpg
ガンダムまで守ってるんですねww

o_gundam3.jpg
足の下をくぐれました。おさわりもおkでした。でも、ピンク色の四角い箱みたいな物とかつけちゃだめですよww

やはり下から見上げると壮観です。
o_gundam8.jpg

この前はまともに撮れませんでしたが、ライトアップされてるので撮れました。
o_gundam7.jpg
ライトアップされた姿もかっこよかったです。
o_gundam6.jpg

自分へのお土産、パンフとお台場仕様のガンプラ。
o_gundam9.jpg
購入するときに3時間待ちとか言われました、めっちゃ長い列が出来てましたね。
でも実際は結構早かった気が。

一番痛かったのはオープニングセレモニーが7月10日だったということ。まったく気がつきませんでした。映像を見たら、なんかレーザーとか出しちゃってかっこいいじゃありませんか。
いきたかったなぁ・・・orz


たくさん写真を撮りましたが、シャッターを切るとき毎回思ってしまうのが、どうしても写真になるとスケールの大きさが失われてしまうということ。僕がへたくそってのもあるんでしょうが、やっぱり、現物をみるのが一番ですよ。
デジカメのモニターのガンダムを見た後に、現物のガンダムをみると。
さっきまで見てたはずなのに、「うぉっ、でかっ!」って思ってしまいます。

今日は一日中ガンダムの足元をフラフラしてましたが、いやぁ、飽きませんでしたねw
周りの人の感想なんかを聞いてるだけでもなんか楽しかったです。(←きもっ)

特に心に響いたのは、小さな女の子の発言でした。最近テレビで見たんですかね。
半泣きの状態で、父親に向かって

「ガンダム暴走したらどないすんねん!!あぶないやろ!!(ノ◇≦。)」

節子、それガンダムやない!www



よろしければクリックお願いします。



