FC2カウンター

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

剣菱P

Author:剣菱P
剣菱Pと申します。
性別:男
年齢:27
二兎を追って一兎も得られないタイプ

マイコンやプログラミング、ニコニコ動画、雑記等
方向性は見えずとも、ちょっとずつ更新していく予定です!

リンクフリーです。
こんなブログでよかったらよろしくお願いしま~す。

公開メール kenbishiP@gmail.com

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ランキング

ランキング参加中です。気が向いたらクリックしてあげてください。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ





タチコマっぽく


そろそろ、「これは何を作っているでしょうか?」
という問いに「タチ・・・コマ・・・かな?」という返事が返ってきそうな感じになってきたような
気もしなくも無いです。

P4140128.jpg

・・・
気のせいかww
さすがにまだわからんなww


ためしにここで一度部品の重量を計測してみたのですが、
今のところ
丸い本体部分が1.5kg バックパックが1.2kgとなっています。

当初の予測では 完成時 本体が4kg バックパックが1.5kgくらいかなと考えていました。
このペースだとバックパックはおそらく2kg 本体は4kgくらいになりそうです。

当初の予測はかなり希望的観測での数値だったので4kgにおさまれば儲け物です。
正直もっと行くと思って絶望していました。
バックパックについては1.5kgに収めたかったのでちょっと痛手ですが、なんとか動けるものが作れそうな予感。

さすがに理想の本体とバックパックあわせて3kgというのは無理でしたがw
3kgにしなければならないと出たのは、かなりの悪条件での計算だったと記憶しているので
動作を限定すれば5、6kg程度でも十分いける、そう信じています。




