FC2カウンター

現在の訪問者数

現在の閲覧者数:

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

剣菱P

Author:剣菱P
剣菱Pと申します。
性別:男
年齢:27
二兎を追って一兎も得られないタイプ

マイコンやプログラミング、ニコニコ動画、雑記等
方向性は見えずとも、ちょっとずつ更新していく予定です!

リンクフリーです。
こんなブログでよかったらよろしくお願いしま~す。

公開メール kenbishiP@gmail.com

検索フォーム

最新記事

最新コメント

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

最新トラックバック

リンク

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

ランキング

ランキング参加中です。気が向いたらクリックしてあげてください。


にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味の工作へ





超時空進宙式


2009.2.22 この日は「超時空要塞マクロス」でマクロスが宇宙に旅立った記念すべき日
ということで、本日秋葉原でそれにちなんだイベントがありました。

チケットの当選確率は5%という厳しいものでしたが、奇跡的にも抽選会を勝ち抜けました。∩(^∇^)∩
今でも信じられないですね
P2220132_convert_20090224003308.jpg

会場では例の痛車の張替え、物販、トークショー、カラオケ大会、進宙式などのイベントをやってました
これが↓                          こんなかんじに↓ 
P2220141_convert_20090224003406.jpgP2220207_convert_20090224003534.jpg
 
いやぁ、進宙式面白かったです。僕は初代はリアルタイム世代ではないけど感慨深いものがありましたよ。リアルタイムで見てた人たちにはなおさらだったんでしょうねぇ~。
僕はあまりイベントごとに顔をだしたことがないので、生で歌を聴けたのも最高でした!感動でしたヾ(≧▽≦)ノ

内容は声優さんと簡単な舞台装置で、一話の進宙式を再現し、羽佐間道夫(グローバル艦長)・鈴木勝美(柿崎速雄)さんのトークと神奈延年(熱気バサラ)・中島愛(ランカ)さんのミニライブなどが行われました。
観客一同で歌った「マクロス」がよい思い出です。

僕に子供が出来るころにもまだシリーズが続いてくれているといいなぁ。

2009年の今はまだ宇宙に進出しているとは言いがたいですが、劇中と同じ年で、劇中の技術レベルを超えるときが来てほしいなぁ。できれば生きてるうちに・・・

ま、当面の問題は今月を乗り切れるかどうかですね。
お祭りにいくとどうしても財布のヒモがゆるんでしまいますねぇ
P2230230_convert_20090224003649.jpg

いろいろと買って気がついたら財布が寂しいことに・・・



